てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day90-91 (September.18-19.2010)

<今日のセブアノ語>
Duha ka tuig(どぅは か とぅいっぐ)
2年間
IMG_9167.jpg

今月の飛行機2/8終了!
139バッチ(平成20年度二次隊)のデシピディーダセレモニーに参加してきました。
139バッチの皆様、2年間本当におつかれさまでした。

1年半後の自分は、この場でどんな言葉を言うんだろう。
日々、変わる自分が、2年後どんな自分に変わっているのか
とても楽しみ。



上の写真は、ボホール・養護隊員のM隊員のプロジェクトで、生徒の皆さんが作った販売用物品です。

うちのママルーシーに渡したら、
これを身につけ、ラジオから流れる音楽にあわせて、華麗にダンスをおどってました(@O@ 
とても気に入ったようなので、プレゼント!

最後に、
145バッチの皆さん、久しぶりに会って話ができて良かったです。
それぞれの任地で、もがいて、楽しんで、悩んでいることを聞いて、
自分もがんばろう!粘ってみよう!!という思いに駆られてます。
ありがとうございました。

一歩一歩。まもなく、赴任100日!



Ayo-Ayo!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/96-6b600778
