てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   2 comments   0 trackback

Day77 (September.5.2010)

<今日のセブアノ語>
Suba(すば)

APO 001

日本にいる友人から、
私が好きな2つのラジオ番組
あ、安部礼司 ~ beyond the average ~(毎週日曜17:00-17:55)

Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"(毎週土曜17:00-17:55)

TOKYO FM 開局40周年記念特別企画でコラボレーション番組をやったよという話を聞きました。


聞きたい p(@O@


その中で、AVANTI の'教授'が、あ、安部礼司の'安部礼司'のことで、このように言っていた、と

(安部礼司は英語だとAverage=平均だ、ということから)
「ものすごいマイナスとものすごいプラスを、たして2で割って Average
ひょっとすると、彼だけでなく誰もが Average な人生を送っているのかもしれませんねえ。」 


とっても今の自分の心に響いて、
こんな見方がいいなあと感じました。


上の二つの番組、オススメなので、時間があったらぜひどうぞ。
来週もがんばろう!!



今日は近所のみなさんと海&川で泳いできました。
川では、泳ぐだけでなく、
シャンプーもしてました 「ヒロ、はい、シャンプー」(@O@;え
風呂代わりみたいなものです。
楽しむときは、みんなで楽しむ、そして食べる&甘いジュースを飲む(@@;肉、肉、肉・・・
これもフィリピン流。


Ayo-Ayo!!

Comment

ホン says... "salamat kaayo!!"
>nanaさん
久しぶり!
安部礼司もavantiもよく聞いていたから、こっちに来て週末がちょいと寂しいなあ。
服を着て入るんだ。それもまた文化宗教の違い!
フィリピンはほとんどカトリック教徒。
でも、明後日はラマダン明け(?)休日です。
イスラム教徒への配慮だそうです。
またブログにお邪魔するね!!
2010.09.08 13:01 | URL | #QUpKvNvo [edit]
nana says... "No title"
あ、安部礼司、わたしもたまに聴いてました^^
averageの話、いいね!
マレーシアでも川で水浴び(mandiという)するよ!イスラムなので服を着たまま入るけど・・
ホン先生のブログ楽しみにみてます~
2010.09.07 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/82-3b0f7492
