てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day68 (August.27.2010)

〈今日のセブアノ語〉
Katoru(かとる)
かゆい!!
IMG_8361.jpg

ちなみに、これが事務所の机です。
一つの机を2人で使ってます。
できれば、自分の机がほしいなあ(@@;

話を元に・・・
フィリピン任地生活も早4週目を終えようとしています。

毎日の生活は戦いです。

何との戦いかというと、

動物たち

かゆい!

Round1
VS あり
これは大敵です。
オーナーのママ曰く「黒は安心赤は噛む!」
そう、噛みます。
そして、結構痛い、そしてその後、かゆい!
朝起きると、足のいたるところを噛まれていることも(T0T

そして、今日起きた驚愕の事実。
IMG_8384.jpg
日本から両親が送ってくれたカップやきそば。
あけてもいないのに
DAGHAN ANTS!たくさんのあり達!
しかも、ママも嫌がる

丁寧に取り除こうとしていると
ママ「大丈夫よ。GOOD PROTEIN!」
(T-T)私は強くなります。
たしかに、そんなの気にしていたら、食べるものがなくなってしまいますが(笑)
せっかくなので、一応スプーンで取り除かせていただきました。



Round2
ねずみ
家に一匹現れました。
ママ、ほうきを逆に持って待ち構える。

振りかぶる。

ねずみ、突進してくる。

パシーーーーーーーーーーーーーーーーん

ママ「・・・Yes.」

(@@;)
見た限りプロゴルファー並みのナイスショット。お見事。
一発でしとめました。



Final Round
lamok
蚊です。

授業に行くと、
子ども「デンゲで昨日から2人休んでいるの。ヒロも気をつけてね。」

え(@@; 自宅近くだ。


他にも、いろいろいます。
茶色のたまに飛ぶもの(ラージサイズ)とか・・・。

これら動物の立場に立ってみれば、
生きているわけですので
至極迷惑な話だとは思いますが^^; 勘弁。



今日は、レポート作りで一日終わりました。
明日から3連休!


Ayo-Ayu!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/74-c7a918bb
