てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day65 (August.24.2010)

〈今日のセブアノ語〉
Suwayan nato ni. (そわやん なと ね)
やってみよう!
IMG_8285.jpg

5年生の葉っぱの表皮を観察する授業で、
先生が5セント玉虫眼鏡を使って下さいました。
5セント玉虫眼鏡はこちら

よかった~。
今度はもっと倍率高く、しっかり気孔を見られるようなものを
作りたいなあ。



初授業をやることになりそうです。
しかも、
音楽

リコーダーやることになりました^^;
IMG_8296.jpg
彼はビージェー。教育事務所の技術員です。
私が笛の指使いをマニラペーパー(フィリピン版模造紙)書いていたら、彼が「できることある?」と尋ねてきたので
リコーダーの説明したら「よし、俺に任せて!」と描いてくれました・・・しかも、さすが上手!
本当に嬉しかった(><)
こんな人と人とのつながりを感謝の気持ちをもって大切にしたいです。

IMG_8298.jpg
しかも、国歌を教えてほしいということになりました。
楽譜を作ってみたけど・・・

どうなるか分かりませんが、やるしかないでしょ p(@へ@


Ayo-Ayu!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/71-c70a4d6b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。