てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA

スポンサーサイト

Posted by HIROKI HAKAMADA   2 comments   0 trackback

停電から復旧!

IMG_7982.jpg
今、日曜日の朝です!
予定よりも早く電気が復旧しました(@▽@

分かりにくい写真ですが、
停電中の私の部屋です(夜)。


以前、オーナーのママさんや近所の人達が、
電灯を指さして
のりこ のりこ
と言うので、かなと思っていたら

電気会社の名前が「NORIKO(のりこ)

でした(笑)

自分達の生活は電気に頼って生きているんだなあと感じることが多い3日間でした。
そりゃ、なくても何とかなるけれど・・・やっぱり、必要です。頼っています。
街ではお店のジェネレーター(簡易発電機)の音と煙が響き渡り、
その音の周りに人が、わさわさと集まり、
携帯機充電の順番待ちのため、列を作っていました。
1回20ペソ、いい商売です(笑)


今日、少しずつホームページを更新していきます。


Ayo-Ayu!!
スポンサーサイト

Comment

ホン says... "salamat kaayo!!"
>抹茶
このコメントを書いているときに
数分間再び停電(T-T)
確かに聞こえた
ノリコーの叫び声(笑)
この一週間も精一杯生き延びよう!!
2010.08.23 19:19 | URL | #QUpKvNvo [edit]
抹茶 says... "のりこ"
ちなみに、
Negros ORiental Electricity Cooperation(←ちょっと自信ないw)でNORECOというらしい。
停電のたびに、ノリコー!と叫んでいます。
2010.08.23 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/62-8affe3c2
