てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA

スポンサーサイト

Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day43 (August.2.2010)

〈今日のセブアノ語〉
Kapamilya!!(かぱみりや!!)
家族
IMG_7356.jpg
ついに任地ネグロスに着きました。
早速仕事。会議に参加
・・・しかし、
なかなか聞き取れない!

大丈夫かなあと不安になっている時
Kapamilya kita!(私たちは家族だよ)
と同僚のジェリザが言いました。

この一言はとても嬉しかったです。
フィリピンの「家族」はとても強いつながりを意味します。
本当の意味でDepED タンハイ市の家族の一員として
がんばります。


名前がなかなか覚えられない(T-T)
Nakalimot ka ba?…忘れたの?
と言われると悲しいです。
まずは、一人ひとりの顔と名前を覚えていきます!

さて、今は我が新居にいます。
夕飯を食べていたら、早速、タンハイ市は停電しました(笑)
さあ、いよいよ始まりです。


Ayo-Ayu!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/40-0e23c1de
