てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

08/02のツイートまとめ

HIROKIHAKAMADA

事務所の人達に、一年が経ったよ!ありがとう!と伝えたくて、Thank you very much! I stay one year! と・・・嗚呼、間違えた?。これじゃあ、あと一年いることになる。は、はずかしい(@@;One year has passed.と、事務所で笑い話に。
08-02 19:38

《提案授》G4 The growth of some animals. 挑。チョウの幼虫、蛹の観察。”観察”の概念が無い。どうして観察が必要なのだろう?一人が声を挙げた。「Moving!」指差す方を見ると幼虫の背中に血液が流れている!よく見る。新たな発見。これも大切な一つだよね。
08-02 19:32

《提案授》G5 Animal Habitat 揺。Where does animals live? カニの絵を海に貼ったところで、「pond!」という声。Why?子ども達が経験を元に考えを出す。答えは一つ、先生がもっている、が一般的。参観する先生は、こんな時ものすごく不安げな顔。
08-02 18:51

ああっ!今日でタンハイ市教育委員会に赴任丸一年だっ。
08-02 18:34


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/271-48d6d9f6
