てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   4 comments   0 trackback

Day24~25 (July.14~July.15.2010)

〈今日のセブアノ語〉
Asa man ang post office?
(あさ まん あんぐ ぽすと おふぃす?)
郵便局はどこですか?
07-15-2010 013
ここです!
この2日間、断続的な停電が続いています。ほんとに突然、電気が切れます^^;
心配された台風2号も大きな被害もなく通り過ぎていました。
とはいえ、ドミトリーの周りの木々がなぎ倒されていましたが・・・。
「このくらいなら、へっちゃらさ!」
と地元民は喜んでいました。

どうして、郵便局に行ったかというと・・・
07-15-2010 008
フィリピンからの通信第1号が完成しました!
その名もてぃけ・とこ通信!!
てぃけ1こちら、フィリピン隊のヒーロー(?)我らがてぃけorとこ。
(↑by Mari) フィリピン隊のマリさんが描いてくれました!Salamat kaayo!!

清水有度第一小学校と清水小島小学校に送りました。
到着は一週間後・・・らしいです。(なにしろお国柄、ほんとに届くのかどうか^^;)
でっかく、JAPANAIR MAIL
と書きました。船便になったら、一ヶ月以上かかるとの噂も(笑)

これに合わせて、
今日から、このブログのタイトルも「てぃけ・とこ通信」に変更します!
今後ともよろしくお願いします!!

Ayo-Ayu



Comment

ホン(管理人) says... "Salamat kaayo!!"
>えせたぬきさん
お。ナイスアドバイス。
しっかりと連絡を欠かさずに行います。
えせたぬき様あてで出したら届く・・・か(笑)
2010.07.21 22:35 | URL | #QUpKvNvo [edit]
えせたぬき says... "あれ?"
僕の分は?
嫁の分は?
母の分は?

ちなみに僕の分は

「エセタヌキ」様
でだしてみてください。<ぇ
2010.07.19 20:49 | URL | #- [edit]
ホン(管理人) says... "salamat po!"
>かにゃーMiyako
続けられるようにがんばります^^;
Miyakoさんも任地だそうですね!
ネットも繋がるようで良かった。また連絡します。
2010.07.18 21:19 | URL | #QUpKvNvo [edit]
Miyako says... "No title"
おおお、やること早い!さすが!!わたしも通信ださなきゃなあ。参考にします!
2010.07.18 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/19-971c5cd1
