てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   2 comments   0 trackback

Day180 (Dec.17) まるまる一日、自己啓発?!

DepED NIGHT の余韻冷めあらぬ 17日


教育長「HIRO, HELP!」

p(@@)「YES,MAAM.」
ぴりぴりモード

セミナーのパソコンのお手伝い。
その内容が
IMG_2016.jpg
自己啓発


スケジュール
9:00-12:00 教育長講話
13:00-16:00 教育委員会のNO3の講話

先生たちひたすら聞く

それでは、講話の内容をちょっと紹介。







人生をハッピーにする5つのこと
  1.憎しみをなくしなさい
  2.心配をなくしなさい
  3.シンプルに生きなさい
  4.たくさん人に与えなさい
  5.期待を少なくしなさい

1項目につき、20分ほど講話。
教育長「COLLECT?」

先生達「YES,MAAM.」
(@@;)「・・・.」










あなたは素晴らしい人間だ!

10個の質問に答えて、NOの数を数える。
もしよかったら、どうぞ。

月曜日がくると、ああ月曜日なんて来なければいいのにと思う。
金曜日が終わると、神様ありがとう、やっと休みがきましたと思う。
電話が鳴ると、邪魔だなあと思っていらいらする。
職場の人間があなたのことを邪険に扱っている。
授業や仕事に遅刻してしまう。
提出期限を守らない。
上司や同僚から嫌なことを言われると感じている。
お客様や大切な人間が訪れたときに失敗をしてしまう。
仕事で決められている服装で仕事していない。
約束を破ったり、軽い気持ちで約束してしまう。





どうでしたか?

NOの数
10個・・・flying like an eagle 空飛ぶ鷹
7-9個・・・flying with a flock of geese 舞うカエルやガチョウ
4-6個・・・IBONG MAYA (たぶん)スズメ
1-3個・・・the chicken mindset ニワトリ程度の思考
0個・・・the worm mindset 虫程度の思考

(@@;)「虫って・・・」





教育長「あなたたちが目指すのは?」


先生達「Eagle...」


教育長「ん??あなたたちが目指すのは?」

先生達「Eagle!!!!!!!!!!!」

(@@;)「ええ...」

教育長「CORRECT!!」











IMG_2022.jpg
こんな強力な(?)自己啓発の後、
その日の午後は
13:00開始の予定のところ、

13:00には誰も集まらず

14:00に始まりました。

鷹になる道のりは、かなり厳しそうです。

Ayo-Ayo!!
思いっきり、つづりを間違えてました。

前 COLLECT

正 CORRECT




p(@0@「CORRECT!!」

また一歩、鷹に近づきました。

Comment

ホン says... "salamat kaayo!!"
>えせウサギさん
・・・一瞬、迷惑コメントかと思って通報しそうになった(笑)
鷹ははじめから鷹だからいいけれど、
ミミズは鷹になろうとすると苦しいね。
鷹は鷹で大変なんだろうけど。

電話、ありがとう。
みんなの声が聞けてうれしかったし、
新年にいい時間がもてたよ。
フィリピンで待ってるぞー p(@@
2011.01.03 11:44 | URL | #QUpKvNvo [edit]
えせウサギ says... "タカ思考なんて何の役に立つというのですか!"
僕等はミミズだ!ミミズで充分だ!
いーじゃないか、ミミズ思考。
生きているだけで、誰かの役に立ってるぞ!
2011.01.03 10:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/180-32180bac
