てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day177 (Dec.14) 一つ一つのがんばりにもっと光を!

ずっと前に、子ども達が国歌のリコーダーの練習をした記事を書きました。

その後、音沙汰なかったので、どうなったのかな・・・と思っていたら
校長先生から
「今度のクリスマスイベントで発表するからもう一度練習を見てやってくれ!」
との連絡をいただきました。


久しぶりのリコーダー・・・カと思いきや
子ども達うまくなっている!!!


ああ
練習してたんだなあ・・・うれしい。
IMG_1754.jpg
合同練習の間の休み時間にも、自主的に集まって練習。

IMG_1757.jpg
彼はマイケル。6年生。
最初に教えに来たときは
ドレミファの指使いすら怪しかったのに、
メロディーが引けるようにまでなってた。

指使いを一つ一つ確かめながら、同じところを何度も引きなおしながら練習してました。


先生に
「彼(マイケル)、こうやって練習しているのがいいですね。」
と、伝える。

でも、いまいち、ふーんといった反応。



何度も何度も伝えていきます。

こういう一つ一つのがんばりに、もっと光が当たっていくようになるといいなあ。

Ayo-Ayo!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/174-e9d1a7bb
