てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   2 comments   0 trackback

Day166(Dec.3) そこにある、意味 そこにいる、意味

IMG_1191.jpg
このブログでも、幾度と無く登場しているマンフヨッド町のM隊員
今日は、M隊員主催・国際ボランティアデーのクリーンプロジェクトの実行日!


IMG_1193.jpg
高校と小学校で活動が始まりました。


IMG_1197.jpg
コンポスト・・・ごっちゃごちゃ。
葉っぱとビニール分けます。

なぜ分けるのか。




コンポストがそこにある、意味




そういえば、タンハイの学校訪問で同じことをやったなあと思い出しました。
http://hakky00.blog118.fc2.com/blog-date-20101013.html

どうしても、おろそかになってしまう「意味」。


IMG_1195.jpg
意味




M隊員がそこにいる意味。




訪れる度に何かが変わっている。
ぐるぐるコンポスト、
オフィスの掲示、
街の噴水
・・・
確実に、
明るく、
良い方向に。

小さな一つ一つの変化が、とても輝いて見えます。
M隊員は
メンロのオフィスに無くてはならない存在になっている。







自分も、がんばろう!
M隊員、ありがとうございました。
たくさん刺激をもらって、タンハイに戻りました。

Ayo-Ayo!!

Comment

ホン says... "salamat kaayo!!"
>M隊員さん

こちらこそ、ありがとう。
Mrふぼっくも、Nけものくんも、ぷえでぇーな課長さんも
小さな変化が積み重なって大きな動きになっていくんだろうなあって、M隊員見てよく思うよ。

こちらこそ、来年もよろしく。
いつ、祝賀会ができるのかなあ(笑)
2010.12.30 12:26 | URL | #QUpKvNvo [edit]
M隊員 says... "No title"
ネットの調子が悪くてコメントできなかった。やっとネット調子よくなりましたー

こちらこそ色々ありがとうございます~

また機会があったら、みんなでコラボしましょうー
来年もまたグチ聞いてくださいw
2010.12.30 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/164-620d8762
