てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   2 comments   0 trackback

Day19 (July.9.2010)

〈今日のセブアノ語〉
Unsa'y imong gibuhat gahapon?(うんさい いむんぐ ぎぶはっと がはぽん?)
今日は何をしていたの?
P7091330.jpg
滝に打たれていました。

たまには、フィリピンのオススメスポット情報も載せます(笑)
今日は休日です。4日授業で1日休みのペースで進んでいます。
先月行った、パクサンハンの滝にリベンジしに行ってきました。
P7091361.jpg
今回もお世話になった、パクサンハンにあるホテルヨコハマ。
オーナーが日本人です。フィリピン人の奥さんがていねいに日本語で対応してくれました。

P7091302.jpg
激流を物ともせず、船頭さんはぐいぐい進みます。

P7091326.jpg
マニラ近郊では、かなりのオススメスポットです!
行くときは、着替えを忘れずに。


さて、
明日はセブアノ語でフィリピン大学へのインタビューです。
がんばるぞ!

Ayo-Ayu!

Comment

ホン(管理人) says... "salamat po!"
>けんちゃん
お久しぶりです!
ネット環境・・・今は、です。
任地に行ったら、ほぼ電話回線or X の可能性がでてきました^^;
なんとかつなぐことができるように
・・・探します。
そして、ネグロス島でお越しをお待ちしております!
2010.07.11 21:39 | URL | #QUpKvNvo [edit]
けんちゃん says... "元気そうだな"
こんばんは。元気そうで何より☆
髪によさそうだw
ネット環境も良いんだ♪
ぜひ遊びにいきたいですv-7
2010.07.10 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/16-0549ff17
