てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day143-150(Nov.9-16) 真の自己満足

ちょっとブログをお休みさせていただいていました。
すみません。元気です!

2年間の活動を
ただの自己満足で終わりたくない。
そんなことを協力隊に応募したときから考えていました。







隊員総会を通して、
さまざまな職種の発表を聴き、








その中で分科会を通して
今後の方向性について話し合いました。








でも、







ほんとうにそれでいいの?








迷い、迷い、迷っている自分がいます。









任地に戻り、任地の人々と顔を合わせ、
いなかった一週間のできごとを聞いて、
その思いがぐんと大きくなってきました。














自分が
とことん納得したことをやっていきたいです。

そして、

任地タンハイ市の先生方、そして子ども達が
納得がいくものを求めたいです。

そのために、
自分の思いを同期の仲間にも、現地の人々にも
しっかりと伝えていけるようになりたいです。







それが、
今の自分にとって
真の自己満足。

ごめん。
もうちょっと、
悩ませてください。

Ayo-Ayo!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/143-61e6e1ee
