てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   4 comments   0 trackback

Day131Part2 (Oct29.2010) のどかでもあり、恐ろしくもあり

ここからは、セミナー番外編。
20101029 045
セミナー中、ずーーっと部屋をさまよっていた、犬。


車やプロジェクターが行方不明で
2時間遅れでの出発(@@;
不安がる我等をよそ目に、セブから来たセントラルオフィス(州の教育委員会の人)がヒトコト
「フィリピノ タ~イム!!」
IMG_0201.jpg
ざわわ~♪
IMG_0204_20101031121333.jpg
ざわわ~♪♪
IMG_0213.jpg
ざわわ~♪♪♪(の花がたくさん↑ススキみたいなもの)
IMG_0215.jpg
山道のぼること1時間。学校に到着。


この後、セミナーも進み・・・
IMG_0227.jpg
会場校の先生方、準備ありがとうございました!




会も終盤。
そろそろ終わる頃。
スーパーバイザーが、突然。
ス「トシ、ヒロ、早く帰るわよ!」

え?なぜ?

ス「学校のすぐ近くに殺人者が潜んでるの。」

(・・;はい?
IMG_0278.jpg
撤収!
ス「人を刺して、山に逃げてきたらしいの。あそこの店からこっちを見ていたわ。そのせいで子ども達も怖がって何人か引っ越したのよ。」

頼むから警察、何とかしてください(@へ@;;





・・・真意の程は分かりませんが。
のどかでもあり、恐ろしくもあり。


Ayo-Ayo!!

Comment

ホン says... "salamat kaayo"
> Junichi in Ghanaさん
お久しぶりです!
なんとか元気でやっています!
玉ネギぜひやってみてください!
今、ナスでも挑戦中です。
意外と奇麗に色が変わりました!
後は、色の濃さをどの程度になるまで煮詰めるか、または薄めるかってのがポイントになりそうです。
こういうのを子ども達と一緒にやるのも楽しそうですね。
ぜひ、こういう実験を子ども達も先生方も一緒になって楽しむような授業が見られたらいいなあと思って活動しています。

ブログのリンクぜひお願いします!
こちらも落ち着いたら、貼らせてください!!
2010.11.03 20:31 | URL | #QUpKvNvo [edit]
Junichi in Ghana says... "ほんさん!"
ほんさん、お久しぶり!

11班ガーナ愛知の山本です。
ほんさんのブログたどってきましたよ!

活動してる感じがすごく伝わってきていいっすね!
紫タマネギの試験薬のアイディア、すごい!
自分もぜひやってみたいと思います。

お互い今年は灼熱のクリスマスだろうけど、体には気をつけていきましょ!

また楽しく読ませてもらいまーす!
マイブログにもリンク貼らせてもらってよいかしら?
2010.11.02 21:11 | URL | #3DtJehnc [edit]
ホン says... "salamat kaayo!"
>ハニワ職人さん

・・・さあ。

気をつけるに越したことはないので、
今後もとりあえず気をつけていきます(@@;

ありがとう!
2010.11.02 17:06 | URL | #- [edit]
ハニワ職人 says... "よくぞご無事で!"
で・・・逮捕とかは・・・?

のんびりした犬とのギャップが・・・。
2010.11.01 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/131-d9f6c8dd
