てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day128 (Oct26.2010)

来週11月2日まで、学校は前後期切り替えのお休みです。
選挙も終わり、今日は一日とても静かでした。


新聞も選挙について伝える記事が一面。
IMG_0142.jpg


・・・ん?

IMG_01421.jpg

5人死亡(- -;それは、フィリピン感覚では平穏なのですね。


20101020 001
選挙といえば、
数日前の自宅での会話。

ママ「いやあ、今日はたくさんもらったわ~!」
私「何を?」
ママ「お菓子でしょ、洗剤でしょ、ジュースでしょ・・・。」

私「誰から?」
ママ「選挙の候補者から。」

私「・・・それは、よくないのでは(@@;」
ママ「みんな配っているわよ、食べ物とか、お金とか」

私「それって合法?」
ママ「違法!

私「・・・じゃあ、警察は?」
ママ「警察の人たちももらっているしねえ。


・・・(@へ@;
そういえば、候補者のちらしは見ても、
何をするのかという政策等は見ない。
お金持っている人が勝つ。
この仕組みが改善されるには時間がかかりそうです。

IMG_9954.jpg
いつ取り剥がされるか、このちらし。


Ayo-Ayo!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/127-05005c84
