てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA

スポンサーサイト

Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day109-113 (Oct7-11.2010)

DSC00068.jpg
6年生、力と運動の授業です。
円運動について、手をつなぎ回りながら、実感しようとしていました。
(自分ももうちょい、うまい写真撮れたらいいのになあ @@;)

なかなか最近更新できてないので、近況報告です。
学校周り続いてます!

Oct7 2校目 DONA SALOME Elementary School
Oct8 3校目 CGOON Elementary School(午後授業が休みだったので、再来週再来!)
oct11 4校目 SAN JOSE Elementary School

どの学校もサトウキビ畑の真ん中にある単学級の小さな学校です。
学ぶこともたくさんありました!
またこっちの学校の日常を載せます!

休みの日に東野圭吾さんの「手紙」を読みました。
いろいろと書きたいことがあるけど、ひとつだけ。
「社会的な死からは生還できる(中略)社会的を取り戻していくんだ。他の人間との繋がりの糸を、一本ずつ増やしていくしかない。君を中心にした蜘蛛の巣のような繋がりが出来れば、誰も君を無視できなくなる。」
私は、はじめ、この地で社会的に無です。
学校を回りながら、他の人間との繋がりの糸を、一本ずつ増やしていきます。


Ayo-Ayo!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/110-36fb71c3
