てぃけ・とこ通信

あしたへ・・・Step by step!! 青年海外協力隊 フィリピン・ネグロス島タンハイ市よりの便り
Posted by HIROKI HAKAMADA


Posted by HIROKI HAKAMADA   0 comments   0 trackback

Day 12(July.02.2010)

〈今日のセブアノ語〉
wai sapayan (わい さぱやん) どういたしまして!

4日ぶりのマニラ・マカティーのJICAオフィスです。
6-30-2010 011
来週から、ロスバニョス(バスでマニラから2時間ほど)でセブアノ語特訓です!そのオリエンテーション。
6-30-2010 013
午後は、ジャイカフィリピンの取り組みを学習しました。

6-30-2010 017
これ、なんだと思いますか?
これは、フィリピン版お金の送金屋さんです。
日本なら銀行がやるようなことを、質屋(PAWNSHOP)がやっています。
任地の住居費を送金しました!

6-30-2010 018
こちらは、スーパー。夕飯の買い出しです。
よーく見ると・・・店員の数がとにかく多い!!
ガンガン人数をかけて処理しています。

6-30-2010 009
マンゴーかぶりつき!!
日本では考えられないけれど、
ネグロス島では1キログラム、25ペソ(約50円)で売られていました。

明日は週末。
ホームステイ体験記も、明日以降更新していきます。
おやすみなさい!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakky00.blog118.fc2.com/tb.php/10-6ddf745d
